こんばんは、昨日に引き続きクロスフィット全日本選手権「ジャパンチャンピオンシップ」の出場について振り返っていきたいと思います!
昨日の記事はこちら↓
1日目
1日目は朝9時に再び選手受付を行ってから再度イベントに関しての質疑応答の時間がありました。
ただ、僕が出場する時間は12時過ぎで、受付から約3時間空くことになり時間の使い方が難しかったです…笑
結局知り合いがやってるところを応援したり、SNSで繋がっていた人に初めましての挨拶回りしてみたり…。
ジッと座っていると緊張しちゃいそうだったのでとにかくウロウロしていました笑。
会場内ではたくさんブース出店していました。
クロスフィット用品では韓国メーカーXpodiumや日本メーカーDNELMADEがありました。
江崎グリコはSNSに掲載すると参加できる外れナシのくじ引きをやっていました。
ワークアウト中や疲労回復用のサプリメントが当たるようでした。
アンダーアーマーは最新のクロスフィットシューズ「トライベースレイン6」の試し履きのみのブースでした。あとはオンラインショップで使える20%オフクーポンを全員に配布していました。太っ腹ですね。
ワークアウトについて
ワークアウトの内容は本戦1週間前に発表されていました。
いつものトレーニングよりも重量設定が重たいのでかなりキツかったです。
当然ジムで本番を想定してワークアウトを行ったのですが散々な結果だったので、周りの人間はどれくらいできるんだろうか?恥かいちゃうかな?と言う事を悶々と考えていました。
いよいよ本戦1個目
そんなこんなで時間を潰していたらいよいよ自分の出番がやって参りました。
ジムでいつも一緒にトレーニングしている人達が応援に来てくれた事で思ったより緊張せずにスタートを切る事ができました。
そのおかげかジムでやった時よりも良いスコアで終わる事が出来て、個人的な目標としていたところもクリア出来たのでとても安堵しました。
ただ、周りの人達は当たり前にそれ以上強くて、改めて全日本選手権のレベルの高さを感じる事になりました。
既にオールアウト2個目
1個目が終わってからKalis Gamesでもお世話になったアイスバスでリフレッシュしました。
気温27℃のKalis Gamesと違って11月の雨模様東京で入る野外アイスバスは更に厳しい寒さを感じました笑。
2個目のイベントは夕方に行われました。
隣の屈強な人と結構良いペースで競っていた事で実力以上に追い込めたのか、イベント終わりに脚が全然上がらなくなりました…笑。
そのおかげか事前練習より良いスコアが出て、時間制限内に終わらせる事が出来ました。
力量の差を思い知る3個目
ここまでで2個のワークアウトで死力を尽くした結果、3個目のワークアウトは始まる前から疲労感満載でした。
また3個目は19時スタートと夜も更けており、普段のトレーニングは15時くらいまでの時間帯がほとんどなので既に集中力も残っていませんでした。
いざ始まれば頑張れるかと思ったものの、3個目に関しては練習よりも遅いペースになってしまいました…。
そんな失意の中でも周りで一緒にやっている人達は全然衰える事なく動けていて、1日の中で複数個のワークアウトを全力で取り組むと言う経験値が足りてないなと痛感しました。
1日目を終えて
ジムで練習した時よりは3個ともスコアが伸びたので個人的には良かったのですが、やはり周りの人達と競わなければいけない競技と言う意味ではまだまだ実力不足でした。
切り替えて2日目のワークアウト頑張ろう!と思って布団に入ったものの、そこから悶々と反省点が浮かび上がり続けてしまい2時間くらい寝れずに過ごしていました…。
睡眠不足は1番の敵なのに上手くリラックス出来なかったのは反省ですね…。
と言う事で1日目の振り返りでした。
明日は2日目の振り返りです!